荒神社 立里荒神 (たてりこうじん)

こんにちは Bulan Mati 助産師 光子です。

夏、ま盛りですね。

みなさん、元気でしたか・・・?

私は、無価値観におそわれて・・・元気が、なくなっていました。

無価値観とは、自分に自信がなくなること・・・

私なんか、何の役にもたっていない・・・とか

みなさんも、ブルーになって、元気が出ない時ってありますよね・・・

そんな時は、どうしていますか?

ショッピングをしたり、

映画を見たり、

友達と思いっきり遊んだりしたら、元気になりますか?

私は、神様のエネルギーを浴びに、聖地へ・・・行きます。

今回、ふっと浮かんだのは、宮古島の神様から頂いたお水を持って、

高野山の奥にある荒神社へ、行くことでした〜

ご祭神は、火産霊神、誉田別命

摂社(五社神社)    ご祭神 天照皇大御神、大山柢命、
                    保食命、市杵島姫命、素盞鳴命



弘法大師が、高野山を開くにあたり祀られた神社です。

高野山へは、いつも自宅から車で行きます。

何故か、この日は、早くも・・・車酔い・・・?

高野山が近ずくにつれ、カーブを曲がるたびに、胃がねじれます・・・

そして、荒神社が近ずくにつれ、お腹も痛くなるし、耳が聞こえない・・・

最悪だっ・・・

なんとか我慢して、神社に到着。

主人と二人で、神社のトイレへgo・・・

なんで・・・?

でも、何かすっきりした。

何で悩んでいたんだろう・・・吐いたら、お腹の中にあった

もやもやと、つらい感じが、軽くなったんです。

神様のエネルギーが、身体の中の不要なエネルギーを、体外へ排泄させた?

これを、浄化といいます。

医学的な根拠はありませんが、

人間の身体には、微細なエネルギーに、反応する作用があるように思います。

荒神社のエネルギーは・・・とても男性的な力強さがあります。

仕事で勝ちたい時に、神様にお願いしに来てみて下さい。

鳥居をくぐって・・・



鳥居のトンネルを、ゆっくりと歩きます。

ここは、龍神様のすみかだと、初めて訪れた時に、教えて頂きました。

このトンネルは、龍のお腹の中かな・・・?

どっしりとした、重いエネルギーです。




只今、修理中という事で、いつもとは違う参拝の道を歩きました。



いつもの参拝の道を上から、見下ろしました。

龍神様が、山の頂上まで、私達を導いてくださっている・・・





そして、到着。

素晴らしい景色ですね。






ごめんなさい。

神社に、お水を繋いで、ほっとして、境内の写真を撮り忘れてしまいました・・・

みなさん、自分の足で、お参りして下さい・・・

と、神様がおっしゃったのかも・・・知れません。



帰りに、虹の雲を見ました。



雲といえば・・・こんなかわいい雲も、見ましたよ。

よいしょっ・・・よいしょっ・・・なんか、やってきた〜




わっ、かわいい・・・猫バスみたい・・・




これは、夕日にそまった龍神様・・・




ブルーな時って、考え事をしながら、いつも下を向いて歩いちゃいますね。

でも、頑張って上を向いて見て下さい。

あなたに、神様からのメッセージが、見えるかも知れませんよ。

さぁ、八月です。

夏を楽しみましょう〜



この記事のトラックバックURL
トラックバック

◆カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

◆記事

◆記事のカテゴリー

◆過去の記事

◆ご来店をお待ちしてます

◆その他管理機能

◆携帯からもチェック!

qrcode