新月に想いをよせて❤

Bulan Mati の 助産師 みつこです。
 
5月14日は、新月でした。

月の満ち欠けと、身体には、不思議なリズムがあるようです。
例えば、月経
月の満ち欠けの周期は、29.53日。女性の平均月経周期も、29.5日なんですよ。
(月経周期とは、およそ25日から、32日位の個人差があります。)

月経という名前は、月が影響していることからつけられたのかも知れま
せんね。

新月や満月の前後に、出産される方が比較的多いように感じます。

きっと、月の引力が人間の身体に働くのでしょうね。

人間の身体の3分の2は、水分です。

低気圧にも、影響されます。

雨が降りだすと、電話が鳴りだします。

そして、破水や陣痛で、入院してこられます。

不思議でしょ・・・?

私たち助産師は、いつも月と、天気と、潮の干満に意識しながら、

お産を、見守っているんですよ・・・

自然体という言葉があります。

お産って、本当に、自然とつながっているんですね。

妊婦さんは、健康的な日常生活を送って下さいね。

朝は、太陽にあたり、暗くなったら寝る。

それだけなんですよ。

遅くまでテレビを見て、よふかしして、ダラダラ食べて、余計な脂肪をつけないでね。

動物の赤ちゃんは、真っ暗闇の中で、産まれてきます。

そして、太陽が昇るころには、歩かなくてはいけません。

そうしないと、ライオンなどに見つけられて、食べられてしまうからです。

お産は、動物も人間も、命がけってことですね。

今日は、ゆりちゃんのお友達が、マタニティマッサージを受けました。

10カ月のお腹は、満月のよう。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます。

不安も一杯ありますが、マッサージの後は、心も身体も軽くなったと、喜ばれていました。

小さな命が産まれるまでには、たくさんの苦しいこともあったでしょう。

産まれてからも、想像もしない出来事があるのが、子育てです。
               
でも、心配しないで。

みんなが応援しているからね。

あなたは、一人じゃないからね。



今月のマタニティマッサージ


みなさんこんにちは!!
Blan mati有里です
 やっとH.Pをアップすることができました。
ここでいろんな情報をお知らせしていきたいと思います
まずは今月のマタニティマッサージの日程についてのお知らせです。

10月21日(水)10:00〜18:00   限定3名

助産師MITHUKOによるマタニティ向けのマッサージです。

ご予約はお電話にて承ります。
0721−51−3015






実は私も妊娠8カ月になり先日マッサージを受けさせてもらいました
私も初めての妊娠で妊娠中は色々と悩み事があります。
マッサージを受けながら日ごろの悩みを聞いてもらうことができてリラックス&悩みが解消
されてとても楽しい時間を過ごすことができました
赤ちゃんもよく動いて何だか2人でマッサージを受けて楽しかったです























ママがリラックスすると赤ちゃんもうれしいみたいですね
なかなか日本のママはマタニティマッサージを受ける機会がすくないみたいですが
マッサージをすると血流が良くなって妊娠中毒症の予防にもつながります。
機会があればみなさん是非お試しあれ〜

| 1/1PAGES |

◆カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

◆記事

◆記事のカテゴリー

◆過去の記事

◆ご来店をお待ちしてます

◆その他管理機能

◆携帯からもチェック!

qrcode